検索
  • 榎本 雄太

病院工事が開始しました!

更新日:1月26日



こんにちは😄


おおじま動物クリニック 院長の榎本です。

暑さも和らぎ、過ごしやすい季節となってきましたね🌾


いよいよ病院工事が始まりました🏥


当院は西大島駅から徒歩1分、新大橋通り沿いにあるビルの1階になります。

以前はペット同伴可能の喫茶店や、学習塾が入っていたそうです。


まずは、「スケルトン工事」!

何もない状態にする内装解体工事のことです。

広い空間に便器が1つだけ取り残されています😄

落ち着いて用が足せない特大のトイレですね(笑)



続いては、「墨出し」!

平面図に基づいて、柱・部屋・壁などの位置を墨やインクを用いて床にマークしていきます。


当院の平面図です。

文字が小さくて見づらいですが、右側が入り口になります。

完全独立ではありませんが、ワンちゃん・猫ちゃんの待合室・診察室・入院室は分離するようにしました。トリミング室もあります。


敷地面積は決して広くない中で、私の無茶な要望に応えて頂いた設計士さんには本当に感謝しています🙏


9月25日からは本格的な内装工事に入ります!

近隣の方々には騒音等でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


工事期間は約1ヶ月!あっという間に完成してしまいます💦


次回は工事の途中経過をお伝えします😄

どこまで病院ができているでしょうか??お楽しみに❗️❗️

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

人医療では、皮膚科・整形外科・脳神経外科など細かな診療科が分けられており、各科のスペシャリスト(専門医)による治療が行われています。 動物病院の多くでは、全ての診療科が診察対象であり、獣医師に求められる知識はとても広範囲に及びます。 全ての診療科を完全に網羅し、パーフェクトな治療をすることはとても難しいのです💦 しかし近年は、獣医療でも各診療科を極めた先生による専門病院が増えてきたのです💡 私

4月からフィラリア・ノミダニの予防が始まります。 今回は予防薬を投与する際の注意点などについて、当院で最も処方することの多いオールインワンタイプのお薬「ネクスガードスペクトラ」を中心にお話しします。 ネクスガードスペクトラは、当院のキャンペーン対象になっているお薬で、フィラリア・ノミマダニ・お腹の寄生虫を一度に駆除できます。 先日、「ネクスガードスペクトラ」の製造をされているベーリンガーインゲルハ