- 榎本 雄太
ご挨拶
更新日:1月26日
初めまして!!
おおじま動物クリニック 院長の榎本雄太です😄
当院のブログにアクセスして頂きありがとうございます。
初投稿の今回のブログでは、私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。
出身は江東区で、東砂めぐみ幼稚園、第二大島小学校を卒業
中高は区外の学校で、大学は北海道でしたので地元を離れていました。
小さい頃から昆虫や動物に興味があり、荒川河川敷で虫を取ったり、仙台堀川公園でザリガニを釣ったりしていました。鳩を拾って家中糞まみれにして親に叱られたこともありました😅
生き物全般にとても興味があり、獣医さんならそれらを学べると思い、獣医大学を目指すことになりました。
大学在学中には細菌などの微生物から、犬猫はもちろん牛や馬、野生動物まで様々な生き物について勉強しました。
その中で犬猫を中心とする「伴侶動物」の治療を行う獣医師になりたいと思い、卒業後は動物病院に勤務することになりました。
開業動物病院、大学病院での研修を経て、ご縁があり江東区大島で開業することとなりました。
自宅では猫を飼っています😺
名前は「おこめちゃん」(横浜出身)
尻尾だけ黒色、他は白と珍しい配色、ツンデレのかわいい女の子です😄
趣味は筋トレとサッカーです。
サッカー歴は20年以上で、新砂運動場、荒川河川敷、大島6丁目団地や竪川河川敷公園などでよくサッカーをしていました。
大学卒業まで続けていましたが、動物病院に勤務してからは、忙しさもありサッカーとは疎遠になってしまいました。
ラーメン&スイーツ好きなこともあり、あっという間にメタボボディに💦
一念発起し、筋トレを始めました💪
何とか肉体改造に成功し、今はメンズフィジークというボディビル競技の選手としてコンテストに出場しています🏆
そんな背景もあり当院のロゴマークはマッチョなワンちゃん・猫ちゃんになっています😄

簡単ではありますが、自己紹介は以上になります。
9月の下旬から病院の工事が始まる予定です🏥
工事の進捗は随時ブログにアップしますので、お楽しみに!!