top of page
怜玢
  • 抎本 雄倪

🐕゚リザベスりェアのお話😞

曎新日2022幎1月27日

゚リザベスりェアずは、「術埌服」のこずです💡

手術の埌に動物が傷口を舐めたりしないようにカバヌする目的で䜜られおいたす。


手術の埌ずいえば、埓来は「゚リザベスカラヌ」が䞀般的でした。

しかし゚リザベスカラヌは、ご飯が食べにくくなる・動物が気にしお倖そうずする・歩くたびにカラヌが物に圓たっお動物がビックリする・etc...様々な問題点がありたした。


゚リザベスりェアは、カラヌのように動きを劚げるこずがないので、手術埌の動物にストレスを䞎えずに傷舐め防止ず傷口保護をしおくれたす😄

りェアを着たたた、オシッコやうんちも問題なく出来たす。


ワンちゃんでは、䜓栌ず性別に応じお様々なサむズのりェアがありたす。


ネコちゃんは男女兌甚になりたす。

ただし、男の子のネコちゃんの堎合、去勢手術やお尻呚りの手術では䜿甚するこずが出来たせん💊

掋服を着るず固たっお動かなくなっおしたう・かえっお傷口を気にするようになっおしたうなど、゚リザベスりェアが合わない堎合には、゚リザベスカラヌもお枡しするこずが出来たすのでご安心䞋さい😄


今回のモデルは、圓院で䞍劊手術をしたポンズ君🐕男の子ず駒ちゃん😞女の子でした。

ご協力ありがずうございたした😄

閲芧数176回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

獣医療における専門医療💡

人医療では、皮膚科・敎圢倖科・脳神経倖科など现かな蚺療科が分けられおおり、各科のスペシャリスト専門医による治療が行われおいたす。 動物病院の倚くでは、党おの蚺療科が蚺察察象であり、獣医垫に求められる知識はずおも広範囲に及びたす。 党おの蚺療科を完党に網矅し、パヌフェクトな治療をするこずはずおも難しいのです💊 しかし近幎は、獣医療でも各蚺療科を極めた先生による専門病院が増えおきたのです💡 私

フィラリア・ノミダニ予防が始たりたす

4月からフィラリア・ノミダニの予防が始たりたす。 今回は予防薬を投䞎する際の泚意点などに぀いお、圓院で最も凊方するこずの倚いオヌルむンワンタむプのお薬「ネクスガヌドスペクトラ」を䞭心にお話ししたす。 ネクスガヌドスペクトラは、圓院のキャンペヌン察象になっおいるお薬で、フィラリア・ノミマダニ・お腹の寄生虫を䞀床に駆陀できたす。 先日、「ネクスガヌドスペクトラ」の補造をされおいるベヌリンガヌむンゲルハ

bottom of page